ぐるっと流山 南流山センター「短冊に願いをこめて」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031541  更新日 令和3年7月2日 印刷

イベントの様子

 令和3年7月9日(金曜日)まで、南流山センターで七夕飾りを展示しています。南流山センターでは、毎年利用者の方から笹竹をいただいて、七夕飾りを展示しています。今回いただいた笹竹は天井まで届く大きな立派なものでしたが、お子さんでも飾りつけできるよう少し短くして展示しました。

イベントの様子

 会場には、来館者の方に願い事を書いていただけるように短冊と筆記用具を用意しています。皆さんが触れるものになるため、新型コロナウイルス感染症対策として、手指消毒などを行っています。

イベントの様子

 小さなお子さんから大人の方まで多くの方々の思いが書かれた短冊。中には英語で願いが書かれたものもあり、色鮮やか短冊に飾られた笹竹には、新型コロナウイルス感染症の終息に関連する願いが多く寄せられました。
 南流山センターへ来館される際は、お子さんたちの願い事をみて、心温まる時間をお楽しみください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。