ぐるっと流山 初石公民館「みんなで歌おう心の歌を」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031114  更新日 令和3年5月25日 印刷

イベントの様子

 令和3年5月16日(日曜日)、初石公民館で「みんなで歌おう心の歌を」を開催しました。当日は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ソーシャルディスタンスを十分に確保できるよう椅子を離して配置し、イベントには19人の方が参加しました。

イベントの様子

 曲目は、「旅人よ」「糸」「365日の紙飛行機」「東京」「武田節」「卒業写真」「若い広場」「女ひとり」「春一番」「翼をください」「シクラメンの香り」。
 民謡やNHK朝ドラの主題歌まで幅広いプログラムに、参加者の皆さんは、マスク越しに歌ったり、ハミングをして楽しんでいました。

イベントの様子

 歌の伴奏はおなじみの三好英夫さんと好音会の皆さん。三好英夫さんは、歌をリードし、好音会の大正琴がメロディーをフォローしました。今回はフォークギター2本も加わり懐かしいフォークソングの雰囲気を盛り上げました。
 最後は、皆さん立ち上がり、毎回恒例となった「青い山脈」を、手拍子しながら歌って終わりました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

流山市役所
代表電話:04-7158-1111
〒270-0192 千葉県流山市平和台1-1-1