ぐるっと流山 おおたかの森児童センターオープン記念 施設見学会・スタンプラリー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030509  更新日 令和3年4月8日 印刷

体育室

 令和3年4月3日(土曜日)、おおたかの森児童センターで、オープン記念の施設見学会・スタンプラリーが開催され、39人の小学生と39組の親子が参加しました。同センターは、市とつくばエクスプレスを運営する首都圏新都市鉄道株式会社が共同事業として整備を進め、4月1日にオープンした施設です。

ゲームの様子

 スタンプラリーでは、遊戯室や集会室、体育室などの部屋にいる先生とクイズなどのゲームを行い、クリアするともらえるスタンプを6つ集めます。スタンプを全部集めると、首都圏新都市鉄道株式会社から提供されたマグカップやお絵かき帳などのプレゼントと交換でき、参加者の皆さんは、先生とのゲームを楽しみながらスタンプを集めていました。

プレゼント

 市内から親子4人でお越しの馬場英輔さんからは「このような施設が家の近くにできてとてもありがたいです。今後も体育室や遊戯室を利用させていただきます」とお話しがありました。今年から小学校に通い始める息子の陸人くんと参加した山田要さんは「4月2日に施設を利用して、このイベントを知りました。今後もこのようなイベントがあれば参加したいです」と話してくれ、陸人くんは「スタンプを集めるのが楽しかったです。景品がもらえてうれしいです」と感想を話してくれました。

一時預かり室

 おおたかの森児童センターには、遊戯室や集会室、工作室、図書室、体育室のほか、これまでの児童館・児童センターにはなかった調理活動室や子育て家庭へのサポート機能としての子育て相談室、一時預かり保育室も設けられています。一時預かり保育は、市内在住の生後6カ月以上の就学前児が対象で、最初の1時間は1,000円、以降30分ごとに500円でご利用いただけます。なお、利用される際には利用日の1カ月前~前日(空きがあれば当日も可)に予約専用電話(電話:070-2467-8635)またはおおたかの森児童センターホームページから予約が必要です。※一時預かり保育を初めて利用する方は事前面談がありますので、まずは予約専用電話へお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。