ぐるっと流山 おおたかキッズすてきな魔法のクリスマス

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029322  更新日 令和2年12月11日 印刷

イベントの様子

 令和2年11月29日(日曜日)、おおたかの森センターで「おおたかキッズすてきな魔法のクリスマス」が開催されました。毎年恒例のこのクリスマス会は、新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、例年に比べ定員を縮小して開催しました。

イベントの様子

 ホールでは、毎週練習を重ねている「みんなでレッツ★チアダンス」のチアチームが日頃の練習の成果を保護者の方々に発表をしました。9月から練習を再開し、新たなチームで新調した衣装でのお披露目でした。
 その後、こども図書館とおおたかの森センターによるクリスマス会のメインイベント「大スクリーンでたのしむ おはなし会&絵本作家はしだてえつこさん講演会」が始まりました。はしだてさんの代表作・魔女絵本シリーズをスクリーンに投影し、不思議な魔法の世界を楽しみました。はしだてさんは、魔女の衣装で登場し、絵本の秘話などについて講演されました。

イベントの様子

 第2会議室では、どんぐり学童クラブによる「クリアファイルでマスクケースをつくろう! 」が行われ、色とりどりのクリアファイルに折り目をつけ、両面テープとマジックテープを使ってマスクケース作りました。簡単な作り方に工夫され、小さなお子さんもサンタのシールや星、ハートなど、オリジナルデザインのマスクケースを一生懸命作りました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。