ぐるっと流山 初石公民館「みんなで歌おう心の歌を」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029240  更新日 令和2年12月1日 印刷

会の様子

 令和2年11月15日(日曜日)、初石公民館で「みんなで歌おう心の歌を」を開催しました。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催を中止していましたが、定員を50人に縮小し、マスク着用で歌うなどの新型コロナ対策をして開催しました。

会の様子

 曲目は「鉄腕アトム」「長崎は今日も雨だった」「知床旅情」「五ツ木の子守歌」「遠くへ行きたい」「想い出の渚」「怪傑ハリマオの歌」「川の流れのように」「恋の季節」「私の城下町」「サザエさん」「青い山脈」。
 子どもの頃、夢中になって見ていたアニメの主題歌などの青春を思い出させる数々の歌を歌いました。

会の様子

 初石公民館長の司会と、音楽講師としてお招きした三好英夫さんと好音会の皆さんの伴奏で、それぞれの曲の背景や当時の出来事を思い出しながら大いに盛り上がりました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。