ぐるっと流山 ガーデニング講習会を開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029166  更新日 令和2年11月20日 印刷

写真:講師の玉村さん

 令和2年11月5日(木曜日)、上下水道局で、「レトロな雰囲気の寄せ植えをつくろう」をテーマにガーデニング講習会が開催され、22人の方々が参加しました。講師は、ながれやまガーデニングクラブ花恋人(カレント)の玉村仁美さんに務めていただきました。

写真:オープンガーデンの紹介

 前半は、ガーデニングクラブの活動内容として、ながれやまオープンガーデンについて会員の方々のお庭の写真を交えてご紹介していただきました。参加者のみなさんは熱心にお話を聞いている様子でした。玉村さんはガーデニング上達のコツについて「上手な人のお庭を見て真似をすることです」とお話ししていました。

写真:寄せ植えを作る様子

 後半は実際に寄せ植えを作りました。参加者の方々は、玉村さんから寄せ植えの手順やポイントを丁寧に説明してもらい、楽しそうに寄せ植えを作っていました。また積極的に質問をしながら、先生のアドバイスを活かした寄せ植えづくりに取り組んでいました。みなさん素敵な作品を完成させ持ち帰られました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。