ぐるっと流山 レッツ健康アップ体操

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028852  更新日 令和2年11月5日 印刷

子どもたち

 令和2年10月31日(土曜日)、駒木台児童館、江戸川台・赤城児童センターの3館で「レッツ健康アップ体操」を実施しました。当日は、総合体育研究所の講師をお招きし、延べ約50人の低学年の小学生が参加しました。

子どもたち

 体が硬いとケガにつながりやすいので、まずは柔軟体操をしっかり行い、その後マット運動や跳び箱などの指導を受けました。小学校の体育でも経験している子もいましたが、自信のない子一人ひとり丁寧に指導し、補助しながら練習をしました。跳び箱は全員が跳べるようになり、みなさんとても喜んでいました。後半はフープを使ってのゲームや駒木台児童館と江戸川台児童センターでは、園庭での遊びを取り入れ、あっという間に1時間半が過ぎました。元気いっぱいの子どもたちは意気揚々と「もっと遊びたい」「楽しかった」と感想を述べました。

子どもたち

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、児童館・児童センターでは3蜜を避けながらイベントなどを行っています。定員を制限したり、遊び方の制限もしますが、それでも工夫しながら子どもたちに楽しんでもらおうと活動しています。これからクリスマスに向けて行事を用意していますので、興味のある方はお近くの児童館・児童センターにお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。