ぐるっと流山 令和2年度国民平和大行進

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027477  更新日 令和2年7月31日 印刷

写真:様子

 令和2年7月25日(土曜日)、「2020年原水爆禁止国民平和大行進」の集会が流山おおたかの森駅と南流山駅で行われました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、市内を徒歩で行進する例年とは異なり、駅で横断幕などを掲げ平和を訴えました。

写真:様子

 始めに、国民平和大行進の代表者が、平和の尊さと核兵器廃絶への思いを述べました。市からは、ペナントを手渡し、「平和は世界の人々の共通の願いであり、日ごろの皆様方の平和運動につきまして心から敬意を表します」と市長のメッセージを読み上げました。

写真:様子

 市では、昭和62年1月の「平和都市宣言」以来、恒久平和を実現するため、毎年平和施策事業を実施してきました。今後も、平和都市宣言の平和精神を受け継ぎながら、次世代に平和への想いを繋ぐための活動を推進していきます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。