ぐるっと流山 統計功労者表彰式

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024245  更新日 令和2年2月3日 印刷

写真:会場の様子

 令和2年1月22日(水曜日)、千葉市青葉の森公園芸術文化ホールで令和元年度統計功労者表彰式が開催されました。流山市からは、橋爪節さんが経済産業大臣表彰を、菅沼正子さんが千葉県統計協会会長表彰をそれぞれ受賞されました。表彰式では、千葉県副知事をはじめ多くの方が表彰者にお祝いの言葉を述べました。
 

写真:受賞者の様子

 橋爪さんと菅沼さんは毎年、統計調査員として、国勢調査をはじめさまざまな基幹統計調査に従事されています。その長年の活動が評価され、今回の受賞に至りました。
 橋爪さんは「統計調査を行う上で大切なことは、調査対象の方と調査員の両者の立場になって調査を行うことだと思います。さまざまな統計調査を行い、調査対象の方とお会いすることで常に勉強させていただいています」と話してくださいました。
 菅沼さんは「統計調査は、基本的に初めてお会いする方が多いので、礼儀や言葉遣いには気を付けるように心掛けています。統計調査員としての自覚や責任を持ち、調査を行っています」と話してくださいました。
 

写真:会場の様子

 令和2年度は、工業統計調査と国勢調査が実施されます。調査員が訪問した際には、ぜひ、調査へご協力いただきますよう、今後とも統計行政へのご理解、ご協力をお願いいたします。統計調査に関するお問い合わせは、市役所企画政策課(電話04-7150-6064)まで。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。