ぐるっと流山 中野久木保育所 お正月遊び会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024203  更新日 令和2年1月24日 印刷

写真:お正月遊びを楽しむ園児の様子

 令和2年1月9日(木曜日)、中野久木保育所の3~5歳児クラスの子どもたちがお正月遊びを楽しみました。福笑いや羽根つき、こま、けん玉、かるた、たこ揚げ、すごろくなどの遊び方が紹介されました。代表の子がみんなの前で福笑いを始めると、「もっと右!」「上だよ」など、楽しそうな声が飛び交っていました。

写真:たこ揚げを楽しむ園児の様子

 お正月遊び会終了後も子どもたちはお正月遊びを楽しみました。保育園近くの広場では、自分の背丈よりも高く飛ぶたこを見て喜んでいる子どもたちの姿が見られました。
 

写真:3歳児クラスの様子

 3歳児のクラスでは、大好きなキャラクターの福笑いが大人気でした。みんなで声を掛け合い、顔が完成すると大きな歓声が上がりました。

写真:こま回しを楽しむ様子

 こま回しでは、紐を巻くことに苦戦しているお子さんもいましたが、みんな根気強く取り組んでいました。これからもお正月遊びを通して日本の行事を大切にしていきたいと思います。
 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。