ぐるっと流山 流山市女性向け創業スクール 受講生プレゼンテーション

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024195  更新日 令和2年1月23日 印刷

写真:プレゼンする受講生

 令和2年1月22日(水曜日)、上下水道局で女性向け創業スクール受講生によるプレゼンテーションとスクール修了式が行われました。
 今回も、市内で子育てママの雇用創出に取り組む株式会社新閃力代表・尾崎えり子さんを講師に10月から開講。10人の受講生が全7回の講座を通じてビジネスモデルの構築、価格設定の考え方、効果的なホームページの作り方などを学びました。

写真:プレゼンする受講生2

 当日は、市内の企業の方へプレゼンテーションを行う実践形式で行われました。今回は、東神開発株式会社・株式会社東洋ハウジング・株式会社新閃力の3社に協力いただきそれぞれのテーマに基づいて発表。受講生それぞれが、事業の概要や実施に向けた調査結果、収支内訳などを各社の担当者を前にプレゼンしました。

写真:卒業証書を受け取る受講者

 講評の中で石原副市長からは、「発展を続け、若い世代などの人口が増加している未来ある流山市ほど、ビジネスチャンスが拡大しているまちはなかなかありません。市では、創業などに関するさまざまな支援を行っています。こういった機会に恵まれた皆さんにはぜひ、流山市でチャンス活(い)かしていただきたい」と激励の言葉がありました。

写真:全体での記念撮影

 また、流山商工会議所の田口会頭からは、「創業には人脈づくりが大切です。今日さまざまな方が集まっているこの機会をぜひ活かしていただくとともに、商工会議所の支援も活用いただきながら創業に向けて励んでください」と話がありました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。