ぐるっと流山 ひだまりサロンクリスマス会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023976  更新日 令和1年12月30日 印刷

写真:ひだまりサロンの様子

 令和元年12月24日(火曜日)、文化会館で「ひだまりサロンスペシャル~PRINCOちゃんとメリークリスマス!~」が開催され、約30組の親子が参加しました。
 はじめに、参加者全員でクリスマスソングを歌いました。お子さんには鈴を渡し、まだ歌えない小さなお子さんも鈴を鳴らしたり、手拍子をしたりして楽しんでいました。
 

写真:ひだまりサロンの様子

 続いて、マジカルパフォーマーのPRINCOちゃんが登場しました。風船からプードルや四葉のクローバーが作られる様子を子どもも大人もドキドキしながら見守っていました。ボールやトランプを使ったマジックでは、参加者の方にアシスタント役をお願いし、PRINCOちゃんと一緒にバルーンアートを体験するなど、参加者も巻き込んだパフォーマンスを親子で楽しんでいました。
 

写真:紙芝居の読み聞かせの様子

 このサロンを協同で運営している流山保育ボランティアグループひだまりスタッフによる紙芝居の読み聞かせもありました。クリスマスをテーマにしたワクワクするお話に、子どもたちは夢中になって耳を傾けていました。この日は会場内におもちゃ病院も開院し、サロンの間におもちゃドクターにおもちゃを修理してもらう親子の姿も見られました。

写真:サンタさんの様子

 最後に、お待ちかねのサンタさんが登場しました。「みんながいい子にしていたからプレゼントを持ってきたよ」と、サンタさんが一人ひとりに手作りのメダルをプレゼントしました。サンタさんに会うのが初めてのお子さんもいて、喜んでいる子や人見知りして泣き出してしまう子もいました。

写真:フィナーレの様子

 帰るときには、スタッフお手製の折り紙のコマとようじ入れ、PRINCOちゃんが作った風船のお花のプレゼントもあり、皆さん嬉しそうに会場を後にしていました。
 1月のひだまりサロンは、14日・21日・28日の火曜日に文化会館で開催します。お問い合わせは文化会館(電話04-7158-3462)へ。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。