ぐるっと流山 消しゴムはんこ講座

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023674  更新日 令和1年11月29日 印刷

写真:講座の様子

 令和元年11月15日(金曜日)、南流山センターで消しゴムはんこ講座が開催されました。年賀状に使うために干支を彫るこの講座は今年で6回目を迎えます。今回は15人の方に参加いただきました。

写真:講師の三條さん

 講師は市内在住のイラストレーター・三條栄子さん。初心者の方にでも彫りやすく、時間内に仕上げられるように、オリジナルのイラストを用意してくれました。この日は、来年の干支「子(ね)」のイラストを用いて、葉書きサイズの消しゴム板にイラストを転写して彫り始めます。

写真:完成した作品

 参加者からは、「私も子年なので彫りにきました」「以前から興味があり参加しました」などの話が聞かれました。
 出来上がった作品は、12月10日(火曜日)から28日(土曜日)まで南流山センター1階ロビーで展示しますので、ぜひご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

流山市役所
代表電話:04-7158-1111
〒270-0192 千葉県流山市平和台1-1-1