ぐるっと流山 流山子育てプロジェクトが防災カルタを寄贈

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023656  更新日 令和1年11月29日 印刷

写真:市長室での寄贈の様子

 令和元年11月26日(火曜日)、「流山子育てプロジェクト」の青木八重子代表と団体関係者が市長室、教育長室を訪れ、団体で制作した「防災カルタ」を寄贈してくださいました。
 この「防災カルタ」はコミュニティ課の「流山市民活動団体公益事業補助金」を受けて制作されたもので、平成30年度から2年間の制作期間を経て完成となりました。制作の過程では、市内の小学生から標語の案を募り多数の応募があるなど、制作を通じても市内の防災意識の啓発に大きく貢献していただきました。

写真:教育長室での寄贈の様子

 井崎市長からは「外国人の方にも配慮されており大変すばらしい。市内の学校だけでなく、外国人向けの日本語教育の場でも積極的に活用していただきたい」とお話がありました。後田教育長からは「この防災カルタは市民の財産です。皆さんの活動の思いの向こう側には、たくさんの子どもたちがいるので、今後ともユニークな発想のもと精力的に活動していただきたい」とお話がありました。
 カルタについてのご相談や購入についてのお問い合わせは「流山子育てプロジェクト」まで。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

流山市役所
代表電話:04-7158-1111
〒270-0192 千葉県流山市平和台1-1-1