ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023614  更新日 令和1年11月26日 印刷

写真:オープニングの様子

 令和元年11月21日(木曜日)、南流山福祉会館で中央公民館主催の「南流山ぽかぽかサロン」が開催され、43組88人の親子が集いました。赤ちゃん連れで参加される方が多いサロンですが、この日は「ミニイベントでヨガがあるため参加しました」という、1歳を過ぎたお子さんを連れた方や2カ月の赤ちゃんを連れて初めて参加した方など、多くの方が集まりました。

写真:親子ヨガの様子

 この日のミニイベント「親子でヨガ」が始まると、ヨガインストラクターの林めぐみさんは、「お子さんの目を見つめながら身体を触ってね。目はそらさないで」と伝えていました。

写真:親子ヨガの様子

 「身体がほぐれると心もほぐれます」と最初に首の運動から肩、肩甲骨ほぐしなど、日ごろ子育てで動かすことの少ない部分を意識してしっかり伸ばしていきます。参加したママたちは「これだけでも身体が熱くなった」と気持ちよさそうな表情でリフレッシュヨガに取り組んでいました。お子さんを乗せながらゴロンゴロンと横になる動きはお子さんもニコニコと楽しそうにしていました。「起き上がれなくて、腹筋がないことを実感しました」と話すママもいました。

写真:会場の様子

 林さんは、市内の公民館や県内の小学校、民間施設で、親子ヨガだけでなく、シニア世代のゆるヨガや小学生対象のキッズヨガなどさまざまなヨガを教えています。次回の南流山ぽかぽかサロンは、12月19日(木曜日)10時から「あっぷる隊°(あっぷるぱい)によるクリスマスコンサート」をお送りします。クラリネットやフルートのアンサンブルが奏でる楽しい音楽をお楽しみください。お問い合わせは文化会館(電話04-7158-3462)まで。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。