ぐるっと流山 市民まつりに上下水道事業のブースを出展

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023500  更新日 令和1年11月14日 印刷

写真:ブースを訪れた親子

 令和元年11月3日(祝日)、流山市民まつりで「上下水道事業のPRブース」を関係団体と共に出展しました。
 北千葉広域水道企業団出展の「高度浄水処理のPR」では、パネルの展示を通して上水道に関する理解や関心を広めるとともに、水の安全性・衛生面を紹介しました。

写真:にぎわうブース

 流山市管工事共同組合の「水道水の飲み比べ・風船配布」では、水道水とミネラルウォーターの利き水を行いました。行列ができるほど大好評で764人の方が参加しました。結果は、水道水が美味しい359票、どちらも美味しい269票、ミネラルウォーターが美味しい136票という結果となりました。

写真:ブースを訪れた子どもたち

 上下水道局出展の「上下水道事業のPR」では、啓発物資や上下水道だよりの配布を行いました。今年は台風の影響により県内で断水した地域があったため、応急給水対策のページに関心が寄せられました。

写真:ブースを訪れた親子

 全ブースを通して、重ね捺しのスタンプラリーを行い、850人の方が参加。4つのスタンプを捺すたびに図柄が変化し、子どもから大人まで楽しそうな様子でスタンプを集めていました。
 上下水道局では、引き続き、上下水道のPRに努めてまいります。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。