ぐるっと流山 第65回流山市文化祭(オープニングイベント・美術家協会展・書道作品展)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023424  更新日 令和1年11月3日 印刷

写真:文化祭オープニングイベントの様子

 令和元年10月27日(日曜日)、文化会館で第65回流山市文化祭オープニングイベント「カルチャー・アートシアター~見たい! 知りたい! やってみよう!~」が開催されました。今年は、従来のホール内でのオープニングセレモニー以外にもホールやホワイエで舞踊や民謡などの舞台芸術鑑賞や書道体験、箏や尺八体験など、子どもから大人まで、みんなで楽しみながら見て、学んで、体験できる文化芸術プログラムを実施しました。

写真:フィナーレの様子

 ホール内の舞台発表では、伝統芸能部や民謡部、詩吟部の発表のほか、歌謡部と舞踊部による普段は見られないコラボレーション発表も披露されました。フィナーレでは洋舞部の皆さんのご協力により、ステージと客席が一体となって盛り上がりました。

写真:演奏の様子

 また、ホワイエでは、能楽に関する楽器・能面などの展示や流山を題材にした手作り映像作品の映写会、牛乳パックを使ったハサミ入れの制作体験、着付け体験などが行われ、様々な文化芸術を体験できるイベントとなりました。

写真:書道や美術家協会の作品展の様子

 また、生涯学習センター(流山エルズ)では、10月31日(木曜日)~11月3日(日曜日)に書道部や美術家協会の作品展が開催され、連日多くの人が来場しました。

写真:美術家協会展の様子

 美術家協会展では41人の作品59点、書道作品展の会場には74人の作品が展示されました。文化祭は11月24日(日曜日)まで開催され、芸能発表や各種行事が行われます。文化祭についてのお問い合わせは生涯学習課(電話04-7150-6106)まで。

関連情報

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。