ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023371  更新日 令和1年10月25日 印刷

写真:サロンに参加した親子の様子

 令和元年10月17日(木曜日)、南流山福祉会館で親子の広場「南流山ぽかぽかサロン」が開催し、当日は40組84人の親子が参加しました。会場では、お子さんの年齢や月齢が同じママ同士が自然と集まり、「もう歩くんですね」「ボタンを押すのが好きみたいです」など、お子さんの個性や成長を笑顔で話していました。

写真:お誕生会の様子

 毎月恒例となっているお誕生会では、今月1歳になったそうまちゃん、しゅりちゃんの2人をお祝いし、会場に集まったみんなでハッピーバースデイを歌いました。そうまちゃんは、ママがスプーンに食事を乗せてあげると、自分で口に運んで食べようとするそうです。しゅりちゃんのママは、「手押し車を押すことが大好きなので、もうすぐ歩き始めると思います」とうれしそうに話してくれました。

写真:童謡コンサートの様子

 この日のミニイベントは童謡コンサートです。流山市音楽家協会会員でソプラノ歌手である清水寛子さんとピアニストの稲葉紀子さんが舞台に登場すると、会場からは歓声が上がりました。「もみじ」「七つの子」などの懐かしい童謡から、キャッツの「メモリー」「オペラ」まで幅広い楽曲が披露され、本格的なソプラノの歌声を聴いたママたちは、「とても良かったです」「子どもたちも楽しそうに聴いていました」と大満足の様子でした。

写真:仲良く横になるお子さんの様子

 この日は同じ会場でおもちゃを修理する「おもちゃ病院」も開院していました。おもちゃドクターが、来院した7件のおもちゃの治療を行いました。次回の南流山ぽかぽかサロンは11月21日(木曜日)に「親子でコミュニケーションヨガ」を行います。申し込みは不要です。お気軽にご来場ください。詳細は文化会館(電話:7158-3462)にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。