ぐるっと流山 市内保育所のバス遠足

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023196  更新日 令和1年10月18日 印刷

写真:バス車内の様子

 令和元年10月10日(木曜日)、市内の公立保育所でバス遠足が開催されました。保育所に通学する5歳児たちは大型バスに乗り、茨城県の自然博物館へ向かいました。当日はお天気にも恵まれ、子どもたちはお弁当の入ったリュックを背負い、張り切って出発しました。バスの中では、歌を歌ったり、クイズをしたり、外の景色を眺めたりして、あっという間に自然博物館に到着しました。

写真:トランポリンで遊ぶ様子

 初めにトランポリン広場へ向かいました。子どもたちは大きなトランポリンにびっくり! 飛んだり、走ったり、寝転がったりして大はしゃぎでした。とんぼ池や古代の広場の散策もしました。

写真:お弁当を食べる様子

 外で食べるお弁当はいつも以上においしく、みんな口いっぱいに頬張っていました。朝早くお弁当を作ってくれたお家の方に感謝をしながらいただきました。

写真:館内見学の様子

 館内見学では、本物そっくりの恐竜に驚いたり、望遠鏡で森の小動物を観察したり、いろいろな自然に触れました。思い出がたくさんでき、子どもたちは大満足の表情を見せていました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。