ぐるっと流山 駒木台児童館 おばけやしき

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1022491  更新日 令和1年8月14日 印刷

写真:おばけの様子

 令和元年8月7日(水曜日)、駒木台児童館で「おばけやしき」が開催されました。このイベントでは、実行委員の子どもたちが企画・準備し、ダンボールでお墓や棺おけなどの小道具を手作りしておばけのイメージを膨らませ当日を迎えました。

写真:おばけやしきの様子

 当日は実行委員3人、ボランティア3人がおばけの役になり切り、会場の雰囲気を盛り上げ、130人の参加者を怖がらせていました。扉が開いた途端に「怖い! 無理、無理!」と尻込みしたり、キャーキャー叫びながら出てくるお子さんもいました。
 実行委員の子どもたちは、「みんなが驚いてくれてうれしかったです。泣く子もいたけど、やりがいがありました」と楽しそうに話していました。

写真:怖がる子どもたちの様子

 8月29日(木曜日)には、江戸川台児童センターでも「おばけやしき」を開催する予定です。怖さを体験したいという方はぜひお越しください。
 また、夏休み期間中、児童館・児童センターでは、「チャレンジ大会」などの行事やドッジボール、復活ボンバー、トランプ、卓球など日常的な活動も行っています。涼しい室内で遊ぶことができますので、遊びに来てください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。