ぐるっと流山 上下水道展

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021966  更新日 令和1年6月19日 印刷

写真:上下水道展の様子

 令和元年6月2日(日曜日)、流山市生涯学習センターで開催された、セントラルパーク☆フェスタ2019会場内で「上下水道展」を開催しました。

写真:浄水実験の様子

 「高度浄水や下水道に関するパネルの展示」では上下水道に関する理解や関心を深めるとともに、「浄水実験」を通じて、水の安全性・衛生面を紹介しました。

写真:利き水の様子

 また、「水道水とミネラルウォーターの利き水」には、およそ750人が挑戦し、味や風味の違いを楽しんでいました。イベント参加者には、流山市の美味しい水道水をペットボトルに詰めた「流山水」をプレゼントしました。

写真:子ども向けイベントの様子

 当日は好天にも恵まれ、「輪投げ」や「スーパーボールすくい」、「スタンプラリー」など、お子さん向けのイベントも大盛況でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。