ぐるっと流山 うんがいい! 朝市を開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020608  更新日 平成31年1月30日 印刷

写真:甘酒を堪能する参加者

 平成31年1月26日(土曜日)、利根運河水辺公園で「うんがいい! 朝市」が行われ、市内外から多くの方が訪れました。毎月第4土曜日に開催されているこの朝市は、市から利根運河交流館の運営を委託されているNPO法人コミュネット流山(堂下延代理事長)によって地域活性化のために開催されています。

写真:出店者と雑談する参加者

 8時30分から、水辺公園には約40店舗の店がずらりと並び、新鮮野菜や海産物、お花やアクセサリーなどさまざまな品物が出品されました。当日司会を務めた小林茂さん(70歳)は、「多くの品物が出品されるだけでなく、地域の人たちや全く知らない人たちとも気軽にコミュニケーションを取れるのがこのイベントの魅力の一つです。今回で101回目を迎えますが、これからも皆さんに親しまれるイベントにしたいですね」と話してくれました。

写真:体験ゲームを楽しむ子どもたち

 会場には子どもたちが遊べるブースの出店もあり、買い物以外の楽しみも。今回初めて参加した、柏市からお越しの吉田さんご家族は、壮士君(8歳)と啓示君(4歳)がおもちゃ釣りやコマ遊びなどを満喫していました。壮士君と啓示君は、「釣るのが難しかったけど、ちゃんとゲットできたよ!」と、手に入れた景品を披露してくれました。

写真:サンパムジカの皆さん

 うんがいい! ライブには、3人グループのサンパムジカが登場。渡辺美音さん(キーボード)、山本雅子さん(ヴァイオリン)、鈴木柚子さん(ヴォーカル)がクラシックやドラマの名曲などを披露しました。
 サンパムジカは、結成して間もなく1年を迎えるとのこと。「普段は個々で活動する3人が、イベントに合わせて練習を重ねています。これからも市内のイベントで披露していきたいです」と今後の意気込みを語ってくれました。

写真:ライブに集まる参加者

 次回の朝市は、2月23日に予定されています。詳細は、利根運河交流館(電話04-7153-8555)まで。(月曜日・火曜日休館)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。