ぐるっと流山 初石公民館 新春お楽しみ演芸館

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020532  更新日 平成31年1月17日 印刷

写真:出演者の皆さん

 平成31年1月12日(日曜日)、初石公民館で「新春お楽しみ演芸館」を開催しました。当日は約100人の方が来場し、4人の地元ボランティア芸人によるハーモニカ漫談、落語、音楽演奏などさまざまな演目が披露されました。

写真:糸こうじさんのハーモニカ漫談

 第1部は、65才から趣味でハーモニカを習得し、自治会行事や福祉施設等で活躍されている糸こうじさんのハーモニカ演奏・漫談・クイズなどが披露されました。中でも、ハーモニカ漫談はテレビのギター漫談をヒントに独自で考案したとのことで、年季の入った芸に皆さん魅了されている様子でした。

写真:地元の素人出前噺家・好々家あふ楽さん

 第2部は、地元の素人出前噺家・好々家あふ楽さんの人情味あふれる古典落語「片棒」が披露されました。玄人はだしの円熟した芸と軽妙な語り口調に会場も笑いに包まれ、観客からは「とても素人の噺家とは思えない」との声も聞かれました。

写真:音楽家・三好英夫さんのオカリナ演奏

 第3部は、初石公民館をベースに各地の演奏会で活躍している音楽家の三好英夫さんのフルート、オカリナ、サックス、ギターの演奏と低音の魅力あふれる歌声を存分に聞かせてもらいました。観客の皆さんは会場いっぱいの迫力ある演奏や歌声に圧倒され、感激していました。
 最後は、心に残る懐かしの歌3曲を参加者全員で歌い、あっという間の2時間でした。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。