大畔地区に建設予定の新設中学校通学区域について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020599  更新日 平成31年2月14日 印刷

通学区域について

新設中学校の通学区域について

新設中学校の開校に伴い、通学区域(学区)を平成34年度から変更します。地域の方を対象とした説明会等でいただいたご意見や、通学区域審議会からの答申(平成31年1月8日)を踏まえ、下記の通学区域を教育委員会としての最終案といたします。

通学区域が変更になった際の対象者について

対象者

通学区域に在学するすべての生徒

平成33年度までに、おおたかの森中学校に就学し、平成34年度から新設中学校区に変更となる中学3年生の生徒について

平成33年度までに、おおたかの森中学校に就学し、平成34年度から新設中学校区に変更となる中学3年生の生徒については、高校受験も控えていることから、引き続き、おおたかの森中学校へ通学できるよう、指定学校変更を許可するように柔軟な対応をいたします。

また、指定学校変更を許可された兄と姉が在学中に入学する弟と妹についても、おおたかの森中学校へ通学できるよう、指定学校変更を許可するよう柔軟な対応をいたします。

大畔地区にお住まいの方について

新設中学校建設地の大畔地区については、原則、新設中学校区となりますが、指定学校変更手続きにより、西初石中学校への入学及び引き続きの就学ができるよう柔軟な対応をいたします。

おおたかの森駅南口及び東口の商業地区(おおたかの森中学校)について

新設小学校の時と同様に、おおたかの森中学校の生徒数緩和を目的として、指定学校変更手続きにより、新設中学校へ就学することができるよう柔軟な対応をいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

学校教育部 学校教育課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6104 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。