現在位置 : トップページ市の組織総合政策部 › マーケティング課


ここから本文です。

マーケティング課

更新日 平成29年2月8日

業務内容

  • 市の知名度アップ、イメージアップを図るとともに市のブランド化を推進するため、市の魅力を市外、特に首都圏を対象にしてPRしています。
  • 都市間競争を意識した市の魅力ある情報を発信することにより、子育て中の共働きファミリーの定住化を促進する活動を行っています。
  • これらの取り組みを魅力あるイベントの実施や、各種の情報メディア・ツールを駆使して推進していきます。

マーケティング係

1 マーケティングに関すること。
2 シティーセールスに関すること。
3 まちづくり顧問に関すること。
4  課の庶務に関すること。

 

マーケティング課が担当するページ

添付ファイル

<流山市シティセールスプラン>
新たに流山市のシティセールスプラン(第2期、H28~H32))を策定しました。

流山市のシティーセルスプラン(第1期、H23~H27)PDFファイルはこちらです。

<住民誘致に係る統計資料など>
平成27年転入超過数も平成26年に引き続き、全国10位。特に子育て世代の転入者が増えています。

<転入者アンケート>
移動の多い3月、4月に転入された方を対象に、イベント・プロモーション
の浸透度を確認する目的でアンケートを実施しました。※H28は3~5月で実施。

<マーケティング課が担当するイベントの来場者数実績>
イベントごとの来場者数と市外来場者の割合を一覧表にしました。

関連リンク

よくある質問

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 マーケティング課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6308 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.