現在位置 : トップページくらしの情報税金個人の市・県民税 › 納税方法


ここから本文です。

納税方法

更新日 平成25年1月7日

普通徴収と特別徴収の二つの方法があります。

普通徴収

 市役所から納税者に通知された納税通知書により、年間4回の納期(6月、8月、10月、翌年の1月)に分けて税を納めていただきます。
 なお、この金額については口座振替にすることもできます。

特別徴収

 サラリーマン等の給与所得者の場合は、会社等が6月から翌年5月までの12回に分けて毎月の給与の支払の際に天引きして納めていただきます。
 年の途中で退職した場合は、退職時に一括して天引きされた人や新しい会社に再就職し、再就職先で引き続き特別徴収されることを申出た人を除いて普通徴収の方法によって納めていただきます。

特別徴収に関する届出書のダウンロード

このページに関するお問い合わせ

財政部 市民税課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6073 ファクス:04-7159-0946
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.