平成30年度流山市総合防災訓練

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003750  更新日 平成30年7月24日 印刷

チラシ おもて

防災訓練チラシ

 市総合防災訓練を8月26日に長崎小学校で行います。
 捜索・救出訓練や消火救助訓練に加え、避難所・救護所開設訓練を体育館に開設し、避難生活を体験する訓練などを行います。今回は八木中学校の生徒が、避難所・救護所の開設や救出訓練に参加していただき、自治会の方々と協力して共助を学んでいただきます。
 また、市全域に緊急地震速報を放送し、皆さんがその場で身を守る行動をとるシェイクアウト訓練も行います。
 お誘い合わせの上、多くの皆さんのご来場をお待ちしています。
 ※ 駐車場のご利用が出来ません、電車・バス等の公共機関をご利用ください。

シェイクアウト訓練への参加のお願い

シェイクアウト訓練
※シェイクアウト訓練の3つの安全行動(提供 効果的な防災訓練と防災啓発提唱会議)

  当日は、9時45分に市全域に防災行政無線から緊急地震速報(訓練放送)を放送します。訓練放送に合わせ市民の皆さんがその場で身を守る行動をとる訓練です。市内どこにいても参加できる市民一人ひとりが主役の訓練です。訓練放送が聞こえたら、上記の図のような3つの安全行動をとってください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災危機管理課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6312 ファクス:04-7150-2862
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。