流山市浸水(内水)ハザードマップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003698  更新日 平成30年7月13日 印刷

この度、浸水(内水)ハザードマップ(ウェブ版)を平成26年度末時点の情報に更新しました。記載対象の降雨は、市内各所に被害をもたらした、平成20年8月の集中豪雨、平成23年8月の局地的大雨、平成25年の台風26号と平成26年の台風18号となっています。

この浸水(内水)ハザードマップは、豪雨時に危険な場所を把握していただき、また回避していただくことを目的に作成していますので、最新の避難箇所や避難経路などにつきましては、電子地図や書籍などを併用していただき、事前に現地確認をされるなど、皆様に適した避難形態を確保していただきますようお願いいたします。

下図となっています地図情報につきましては、平成17年度時点の都市計画図を基にしています。区画整理が概ね完成予定となる平成28年度以降に地図情報の更新が予定されていますので、次回の浸水(内水)ハザードマップ更新時には引用していきます。

なお、流山市浸水(内水)ハザードマップ拡大版は、ファイルを開いた後に、400%程度に拡大すると見やすくなります。拡大するための操作方法については下記PDFファイルをご参照下さい。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 河川課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6095 ファクス:04-7150-2862
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。