流山市自主防災組織防災資機材整備等事業補助金について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003608  更新日 平成30年6月20日 印刷

平成30年度流山市自主防災組織防災資機材整備等事業補助金について

市では大規模な災害が発生した場合を想定して、食糧、飲料水及び防災資機材等の備蓄を進めていますが、防災において極めて重要な役割を果たす「共助」の核心を担う自主防災組織の地域防災力の向上を図るため、「流山市自主防災組織防災資機材整備等事業」を実施しています。
本補助金制度については、平成27年度の改正により、防災資機材の整備だけでなく、他の防災活動に関する事業も支援の対象となりました。また、平成30年度からは、地域防災活動のための感震ブレーカーの購入を対象としました。
補助金の交付を希望する場合は、6月22日(金曜日)(必着)までに別添の申請書(第1号様式)並びに必要書類を防災危機管理課に提出(郵送又は持参)いただきますようお願いします。
なお、交付決定通知は7月中旬を予定していますが、申請状況によっては、予算に制約があることから補助金額を調整させていただくことがありますのでご了承ください。
また、自主防災組織の設立をお考えの自治会につきましては、防災危機管理課にご相談ください。
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災危機管理課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6312 ファクス:04-7150-2862
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。