流山市安心メールの登録方法

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002709  更新日 令和3年4月19日

印刷大きな文字で印刷

登録方法の概要

  • Step1 メールを送信します。
  • Step2 登録サイトで、利用したいサービスを選択します。
     

Step1メールを送信します。

 送信方法は3パターンあります。 ご自分の操作しやすい方法でアクセスしてください。

パターン1

 下記アドレスへメールを送信してください。
email: nagareyama-address@anshin-bousai.net

パターン2

 下記URLへアクセスしメールを送信してください。
 URL:

 

パターン3

QRコードからアクセスし、空メールを送信してください。 

QRコード

パターン2・3をご利用の方は、次の画面に従って操作してください。

メール送信手順1

「>>新規登録・登録内容の変更・解除」を選択してください。

Step2登録サイトで利用したいサービスを選択します。

 次の画面展開に従って操作をしてください。

1.あなた様専用の登録アドレスへアクセス

カテゴリ選択1

メールソフト画面です。各機種で異なります。
 

 返信メールが届きますので開いてください。
 メールの中に、あなた様専用の登録サイトアドレスが表示されます。そのアドレス(URL)を選択してください。
再び安心メールの登録サイトにつながります。
 なお、あなた様専用の登録サイト有効期間は1日間限りとなります。1日を経過した場合、再度メール送信を行ってください。

配信登録の手続き

カテゴリ選択2

配信を希望するメールの選択に入ります。(新規の登録のため、メール種類は「未選択」となっています。)
選択ボタンを選び、決定ボタンを押してください。

配信登録(メール種類選択)

カテゴリ選択3

 配信を希望するメールの種類にチェックを入れます。
 希望するメール種類にチェックを入れてください。チェックはメール種類の前のボックスを選択し、決定ボタンを押すとチェックが入ります。
 希望するメール種類にチェックを入れた後、[OK]ボタンを選択してください。

登録確認画面

登録確認1

希望するメール種類の確認画面になります。
配信を希望する種類に間違いがなければ、「登録」ボタンを選択してください。

登録完了

登録確認2

 以上で登録手続きは完了となります。
 

登録確認

登録完了の確認メール受信

メールソフト画面です。各機種で異なります。

登録完了の確認メール受信のイラスト

 「登録完了のお知らせ」メールが届きましたら、正常に登録されたことになります。

 場合によっては「登録完了のお知らせ」メールが届かないことがあります。

 その場合、あなた様の携帯電話で「迷惑メール防止対策」の設定をしていることが考えられます。

 大変お手数ですが、受信できるドメインとして「anshin-bousai.net」を許可してください。

 また、受信BOXが満杯だとメールを受信できない場合が有りますので、メールが届かない場合は、受信BOXの確認をお願いします。 

許可の操作方法は、下記PDFファイルまたは各携帯会社にてご確認ください。 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。