流山市スポーツボランティア制度

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018522  更新日 平成30年5月29日 印刷

流山市スポーツボランティア制度

スポーツを「支える」ボランティアとして関わってみませんか

 毎年全国から参加者が集まる流山ロードレース大会や、海外チームの事前キャンプを流山市に迎えるにあたって、スポーツを「支える」ボランティアの存在は必要不可欠です。参加するボランティアの方々にとっても、流山ロードレース大会は多くのランナーから感謝される楽しい機会となります。また、2020東京オリンピック・パラリンピックを見据えて、海外チームの事前キャンプに関わることは、二度とない貴重な機会となることでしょう。

 流山市または流山市教育委員会が主催または共催するスポーツ関連事業の際にボランティアとして広く市民に参加していただく枠組みとして、このたび流山市スポーツボランティア制度を発足させました。

 ボランティアとして参加していただくには、あらかじめスポーツ振興課に登録が必要です。登録にあたっては、制度概要および実施要項をご覧の上、登録申込書(様式1)をスポーツ振興課にご提出ください。(平成30年6月10日以降)

 平成30年6月10日(日曜日)にキッコーマン アリーナ サブアリーナにて、フリースタイルスキーモーグルメダリストの原大智選手をお招きして、講演会を行います。原選手から貴重なお話を聞かせていただくとともに、流山市教育委員会から流山市スポーツボランティア制度についてもご紹介させていただきます。スポーツボランティアに関心のあるかたは、ぜひ参加をお申し込みください。(下記内部リンク参照)

 

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 スポーツ振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7157-2225 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。