広告入り封筒

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1000641  更新日 平成29年9月15日 印刷

納税・納入通知等封筒に広告が掲載されます。

 流山市では、平成26年度分から経費の削減を図るために企業等の広告が掲載された封筒を使い、各種税金、保険料の納税・納入通知書などを発送しています。


 税や保険といった基幹系システムの更新に合わせ、平成26年度から封筒の様式を統一しました。そして、様式を統一した封筒に掲載する広告の広告費で費用を賄い封筒を作成し、市に納品してもらうといった協定を事業者と締結し、納税・納入通知書封筒の無償提供を受けています。


 平成26年度は年間約25万3千枚の提供を受け、その分の経費を削減することができました。


 平成27年度についても同様に、無償提供事業者より封筒の提供を受けることとなっており、今年度は年間約26万2千枚を予定しています。  ※年間約93万円の削減となります。


 同様な仕組みで平成25年度から市の事務用の封筒も広告を掲載したものを利用し、封筒作成の経費を削減することができました。  ※年間約100万円の削減となります。

納税・納入通知書等封筒の無償提供事業者

提供事業者:ソル・セールズプロモーション株式会社
所在地   :流山市加四丁目10番地の17
電話番号  :04-7159-5003

 なお、広告掲載についての問い合わせについては、上記の無償提供事業者までお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 情報政策・改革改善課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6078 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。