東日本大震災で流山市へ避難されている方へ

ページ番号1000414  更新日 平成29年9月15日 印刷

全国避難者情報システム

 避難されている方々と故郷を結ぶための方法として、次の手続きを全国の自治体が協力し行っております。

避難されている方々へのお願いのポスター

 流山市では、この手続きを平成23年4月25日から行っています。
 原発避難者特例法に基づき指定された13市町村以外の方々は、趣旨をご理解いただきまして、別紙「避難先等に関する情報提供書面」の提出をお願いします。
 また、本市においては地域の民生委員も情報の把握を行います。民生委員がお伺いした際には、ご協力願います。

 (注意)情報提供書面は、ご家族の人数分提出していただきます。【個人情報の取扱いに関する同意】欄には、個人ごとにご署名が必要となります。
 提出にあたっては、運転免許証、健康保険証等の本人確認書類をお持ちください。
 この書面は、法律に基づくものではないため、必ずご本人様の意思確認(同意欄への署名等)が必要となります。未成年者等については、法定代理人の方がご署名をお願いします。
 なお、流山市から千葉県庁へ及び千葉県庁から避難前にお住まいの自治体への情報送付については、外部から遮断された自治体間の特殊な回線を使用して行われます。
 また、提出いただきました情報は、同意書欄に記載された内容以外には一切使用されません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6075 ファクス:04-7150-3309
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。