現在位置 : トップページ市政情報行政改革・行政評価 › まちづくり達成度アンケートについて


ここから本文です。

まちづくり達成度アンケートについて

更新日 平成29年2月28日

概要

 まちづくりがどのくらい進んでいるのか、流山市総合計画の将来都市像や施策の達成度を評価し、予算の有効な使い方を検討するために、「ながれやままちづくり達成度アンケ-ト」(行政評価アンケ-ト)を実施しています。

 この調査は、行政評価(注1)における「成果指標」(注2)の数値を把握するために郵送により実施するもので、まちづくりの成果や達成度、また、まちづくりの手段となる事業の目的や手法の見直しのための重要な指標として活用していきます。

(注1)行政評価とは

 まちづくりの達成度や市民満足度、また正確な事業コストを把握する手法。この一連の作業を循環させることにより、多様化する住民ニーズに応え、限られた財源の有効活用を図ります。

(注2)成果指標とは

 市で実施する施策や事業ごとに成果・効果を数値化し(例えば「生態系に配慮した公園・緑地・水辺等空間の整備・管理」という施策であれば「市内の緑に満足している市民の割合」)、事業の効果や達成度、市民満足度等を測るための指標です。

平成28年度 まちづくり達成度アンケートを実施しました

市では、効率的な行財政運営を推進するため、まちづくりの達成度や市民満足度などを把握する行政評価を行っています。 今年度も現在実施している事業の成果を把握するために市民の皆さんへのアンケート調査を実施し、結果が纏まりましたので下記にてお知らせします。ご協力、誠にありがとうございました。 

調査期間

 平成28年11月21日(月)から12月19日(月)まで

対象者

 流山市内居住歴3年以上の18歳以上の男女3,000人(無作為抽出)

これまでの「ながれやままちづくり達成度アンケ-ト」の結果をお知らせします

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 行政改革推進課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6078 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.