現在位置 : トップページ市政情報市の取り組みファシリティマネジメントサウンディング型市場調査 › 流山おおたかの森公共施設指定管理者選定に向けての市場調査(第 ...


ここから本文です。

流山おおたかの森公共施設指定管理者選定に向けての市場調査(第1回)

更新日 平成28年8月16日

流山市では、つくばエクスプレス流山おおたかの森駅北口駅前に位置する約1ヘクタールの市有地において、『流山おおたかの森駅前市有地活用事業』を進めています。
この事業では、「新拠点にふさわしい交流空間の形成」を土地利用のコンセプトとし、このコンセプトを具現化するため、音響に配慮した多目的ホールを始め、現在のおおたかの森出張所の機能を充実した(仮称)市民窓口センターを整備します。
また、今回調査の対象ではありませんが、東葛飾北部地域の産業や観光の振興に寄与するバンケット機能を有するホテルのほか商業施設や人口増加に資する集合住宅からなる一体的複合施設を民間事業により整備することとしています。
多目的ホールは、駅前立地を活かしたさまざまな可能性を有する新しい芸術文化の拠点としてプロの演奏会にも利用可能な音響重視の設計であるとともに、観客席を収納し、平土間として利用できる等、市民や各種団体の多様な活動にも利用できるよう配慮しています。さらに、いざというときの避難場所としても活用します。

この公共施設は、指定管理者による管理・運営を検討していますが、多目的ホールのポテンシャルを最大限に活用するべく民間事業者との対話を通じて市場を把握し、指定管理者公募にあたっての諸条件を整理するため、広く意見・提案を求める意向調査をするものです。

音響に配慮した多目的ホール内観イメージ
音響に配慮した多目的ホール内観イメージ

(仮称)市民窓口センター内観イメージ
(仮称)市民窓口センター内観イメージ

流山おおたかの森公共施設における指定管理者選定に向けての市場調査(第1回)

市場調査の結果

計6グループから提案があり、企画提案内容を基にヒアリングを行いました。(第1回市場調査は終了しました。)

市場調査の公募関係資料

事業地の案内図
事業地の案内図

建物配置・平面・立面等の意匠図は、このページへの掲載は現在のところしておりません。
説明会開催時には配付できますので、ご了承ください。
下記のリンク「【公募終了】流山おおたかの森駅前市有地活用事業について」から、事業の概要(経緯)をご覧いただくことができます。

調査に関する質疑

■質問1
(様式1)の「本提案上のグループ会社」の記載欄についてですが、会社名のほか、所在地・資本金・従業員数を記載するとの理解でよろしいでしょうか。
(回答1)
会社名の記入でよい。
 


■質問2
(様式1)の「同一・類似業務の実績」の記載欄について、記載欄に書ききれない場合は、2枚目にわたってもよろしいでしょうか。また、概要を補足する資料を添付してもよろしいでしょうか。
(回答2)
記載欄を拡張し、2枚以上としても構いません。概要を補足する資料は必要と思われれば添付してください。
 


■質問3
(様式1)の「同一・類似業務の実績」の記載欄について、本提案上のグループ会社の同一・類似業務の実績についても記載するとのことでよろしいでしょうか。
(回答3)
提案者が「同一・類似業務の実績」を有してれば、記載は要しませんが、グループ会社の実績を特に表現したい場合は、記載してください。
 


■質問4
平面図において、舞台袖と舞台の境にひかれている点線は、ホール内のイメージパースにあるように、可動壁が設置できるような機構を想定されておりますでしょうか。
(回答4)
ご理解のとおり、可動式の壁を設ける予定です。
 

質疑4の舞台袖平面図
質疑4の舞台袖平面図

質疑4の舞台袖イメージ
質疑4の舞台袖イメージ

関連リンク

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 財産活用課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6069 ファクス:04-7159-0133
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.