流山市国際交流基金

ページ番号1008965  更新日 平成29年11月30日 印刷

流山市国際交流基金について

 流山市では、昭和63年に市内の青少年と海外の青少年との国際交流その他の市民の国際理解に関する事業及びこれに付随する事業に充てるため、流山市国際交流基金を設置しました。

国際交流基金に寄附(ふるさと納税)をするには

寄附(ふるさと納税)のお申し込み手順

 1. 下記の寄附(ふるさと納税)申出書に必要事項を記入し、企画政策課宛てに郵送または電子メール、ファクス等で送付してください。電話でお申し込みをいただくことも可能です。
  ※企画政策課の窓口に直接来ていただいた場合は、その場で寄附(ふるさと納税)申出書を記載していただきます。
 2. 受付後、寄附(ふるさと納税)申出書に記載された住所に納入通知書(三枚綴り)を返送します。
  ※企画政策課の窓口に直接来ていただいた場合は、市役所内の千葉銀行出張所で入金させていただきます。
 3. 納入通知書がお手元に届きましたら、その納入通知書を使用して、金融機関で振り込みをお願いします。
  (振込手数料は無料です。)
  ※注1)振り込みできる金融機関は下記のとおり決まっておりますのでご注意ください。
  ※注2)郵便局での振り込みはできませんのでご了承ください。
 

~振り込みができる指定金融機関一覧~

千葉銀行 筑波銀行 京葉銀行 埼玉りそな銀行 常陽銀行 千葉興業銀行 東日本銀行 みずほ銀行

三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行 りそな銀行 三井住友信託銀行 みずほ信託銀行 三菱UFJ信託銀行

亀有信用金庫 城北信用金庫 東京東信用金庫 東京ベイ信用金庫 中央労働金庫 とうかつ中央農業協同組合

4. 金融機関で振り込み後、金融機関から受け取る領収書(本人控え)は、確定申告を行う際に必要となりますので大切に保管してください。

5. 入金確認後、お礼状と贈呈品をお送りします。

 ふるさと納税していただいた皆さんの善意に対する感謝の気持ちと、流山市のPRを目的に、1万円以上の寄附をいただいた個人の方に返礼品を贈呈しています。
 平成29年度は、FANCL(ファンケル)の返礼品を拡充しました。
 また、流山市をモデルとした「流川市」が舞台の漫画「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」(小杉光太郎著、一迅社)のアニメキャラクターが描かれた「絵皿」と流山市ふるさと産品の「自然派焼きそばソース」のセットも引き続き選ぶことができます。
 
【対象者】平成30年3月31日までの間に1万円以上の寄附をしていただいた個人の方(市内・市外在住は問いません)
【注意事項】返礼品には、数に限りがあります。 また、内容に変更が生じることがあります。

  申込書送付先・問い合わせ先

  〒270-0192 千葉県流山市平和台1丁目1番地の1 流山市役所総合政策部企画政策課宛
  電話: 04-7150-6064(直通)
  ファクス: 04-7150-0111
 

寄附金による税額控除等について

下記リンク先のページをご覧ください。

ご注意!!!

 流山市では、寄附金を強要したり、現金自動預払機(ATM)による振り込みをお願いすることは一切ありません。振り込め詐欺などには十分ご注意ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画政策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6064 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。