流山市保健センターの個別施設計画

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020173  更新日 令和2年3月31日

印刷大きな文字で印刷

流山市庁舎施設及び保健センターの個別施設計画

 流山市の公共施設は昭和40年代から60年代の急激な人口増加に合わせて集中的に整備されてきました。このような施設については今後の大規模改修や建替えに多額の費用が必要となると考えられており、施設の適正な維持管理は大きな課題となっています。

 施設の整備にあたっては、単に劣化した施設や設備を竣工時の状態に戻すだけではなく、その機能や性能を求められている水準まで引き上げ、安心・安全な施設環境の確保、利用環境の質的向上、地域コミュニティの拠点形成を目指し再生を行うことも求められています。

 「流山市庁舎施設及び保健センターの個別施設計画」はこのような背景を踏まえ、施設を総合的観点で捉え、利用環境の質的改善も考慮した大規模改修、長寿命化を目指し、計画的に進めることにより、コストの縮減と平準化を図ることを目的に策定されました。

 なお、保健センターは健康福祉部健康増進課の行政機能も併せ持つ施設であることから、「流山市庁舎施設及び保健センターの個別施設計画」に位置づけられています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒270-0121 流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター
電話:04-7154-0331 ファクス:04-7155-5949
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。