現在位置 : トップページイベント催し・イベント › 第8回 全国緑のカーテンフォーラム in 流山


ここから本文です。

第8回 全国緑のカーテンフォーラム in 流山

更新日 平成26年8月11日

このイベントは終了しました。

イベントカテゴリ:催し・イベント

第8回 全国緑のカーテンフォーラム in 流山

 緑のカーテンは、だれもが楽しみながら身近に取り組むことができる地球温暖化防止活動として、近年、全国的に広がりを見せる取組みです。とくに流山市では、ゴーヤカーテンを推進しており、「涼・食・和」をテーマに市民の皆さんに楽しく取り組んでいただいています。

 平成23年度から緑のカーテン普及促進を行っていましたが、このたびこの取組みが認められ、全国緑のカーテンフォーラム開催地として決定しました。

 このフォーラムは、「緑のカーテン」について、流山市だけでなく全国におけるパネル展示や有識者の講演等を通して、全国の関係者と情報を共有し、広く市民の方、近隣市の市外の方に緑のカーテンの魅力をアピールすることで、緑のカーテンの一層の普及・発展を図ることを目的に開催します。

開催日
平成26年 8月31日(日曜日)
時間
13時~16時(受付12時30分より)
(パネル展示は11時30分~16時30分)
場所
生涯学習センター
対象
一般
託児
あり
1歳半~就学前児 先着10人
≪要申込≫8月13日まで
手話通訳
あり
費用
不要
定員
300人

詳細については、以下のリンクをご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策・放射能対策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6083 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.