現在位置 : トップページイベント催し・イベント › 今年の市民まつりは10月27日(日)に開催しました!


ここから本文です。

今年の市民まつりは10月27日(日)に開催しました!

更新日 平成25年11月5日

イベントカテゴリ:催し・イベント

流山市民まつりは10月27日(日)に開催しました。

市民まつりは多くの方のご協力のもと、大盛況のうちに終了いたしました。
当日は約33,000人の方にご来場いただきました。

開催日
平成25年 10月27日(日曜日)
時間
9:00~15:00
場所
体育館
及び総合運動公園周辺
キッコーマン アリーナ(市民総合体育館) の施設案内ページ
交通案内
つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅より徒歩10分
東武野田線 豊四季駅より徒歩20分
流鉄流山線 流山駅より徒歩20分
※会場には駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
荷物預り所を新設!

ステージの様子

今年のステージは、目玉の「忍たま乱太郎」のキャラクターショーや一般公募により選出された市内のサークル、団体がステージから市民まつりを盛り上げました。

忍たま乱太郎のステージ出演の写真

一般公募による団体のステージ出演写真

荷物預り所の様子

今年の市民まつりは来場者の方の利便性を確保するため、購入した品物を預けることができる荷物預り所を設けました。
荷物預り所は、昨年までは「荷物を持ち帰るのが大変」、「遠くの親戚に市民まつりで購入した品物を送ってあげたい」、と思っていた多くの方々に好評でした。

 

青空市の様子

青空市は、市内のお店が多数出店し、市民まつりならではの「食べ物」、「飲み物」、「買い物」が楽しめるブースとなっていました。

 

青空市の写真

当日限定レストラン!「森のグルメレストラン」の様子

市民まつり会場で優雅に上質な食事ができる「森のグルメレストラン」が市民まつり当日限定オープンし、当日は80席程度の飲食スペースを設置し、来場者の方に優雅なひとときをお過ごしいただきました。

今年の店舗は「ブラッスリーしんかわ」、「京料理かねき」、「丁字屋 栄」、「ビストロミナミンカゼ」、「まめた珈琲」「中国料理 文菜華」の特別な一品が市民まつりで提供されました。

森のグルメレストランの写真

毎年人気の姉妹友好都市による「物産展」の様子

市民まつり当日は、、「相馬市」のボイルツブ串、シラス、小女子、乾燥海苔、烏賊メシ、から揚げ、ホタテ揚げなど、「信濃町」のリンゴ、えんめい茶、おやきなど、「能登町」の塩ラーメン、日本酒、能登牛の炭火焼きなど、「北上市」のリンゴ、地元のお酒などが販売されました。

その他の市民まつりの様子はこちらから!

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.