現在位置 : トップページ電子サービス公共施設予約システム › 公共施設予約システムのご案内


ここから本文です。

公共施設予約システムのご案内

更新日 平成28年12月13日

システムの概要

市の公共施設をインターネットや電話から予約することができます。

ご利用の手段

公共施設予約システムは、

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット端末 

から利用できます。

パソコン等の環境について

インターネットに接続されている必要があります。 
Internet Explorer 6~11でご利用いただけます。
※その他のブラウザソフトは、動作保障外となっております。
 

キオスク端末機と自動音声応答システムは終了となりましたのでご了承ください。

ご利用の流れ

各施設のご予約は、利用日の3か月前の月の抽選からはじまります(一部施設を除く)。
抽選は、コンピュータによる自動抽選です。厳正かつ公平に当選者を決定します。
抽選のお申込が無かった施設、当選者が予約の確定を行わなかった施設は、空き施設として先着順で予約できます。

  1. 抽選のお申込
    利用日の3か月前の月の1日から10日まで
     
  2. 自動抽選日
    利用日の3か月前の月の11日

  3. 抽選結果のご確認・予約の確定
    利用日の3か月前の月の12日から21日まで
    当選した施設を利用するためには、予約の確定手続が必要です。
    手続は、システム上で行うことができます。
     
  4. 空き施設のご予約
    文化施設は、利用日の3か月前の月の23日から利用前日まで 
    体育施設は、利用日の3か月前の月の25日から利用前日まで

   5.  利用料金のお支払い 
        利用日当日(施設の利用前)まで
        各施設の受付窓口でお支払いください。

注意事項

予約を取消したいとき

  • 利用日の7日前の日の夜12時まで 
    システムで取消できます。
     
  • 上記期限を過ぎたとき
    システムではキャンセルができません。各施設へ直接ご連絡いただきますようお願いします。
    なお、原則として利用料金をお支払いいただきます。

ご予約のキャンセル期限についてのイメージ画像

月に複数の抽選申込・予約をするとき

1か月に申し込める抽選申込や予約の件数が制限されている施設があります。
抽選申込や予約できる件数をご確認の上、ご利用ください。

(平成28年4月1日以降で一部変更がありますのでご注意ください)

システムの利用期限が過ぎたとき

公共施設予約システムの利用期間は、最後に施設を利用した日から3年間です。
利用期間を過ぎると、システムにログインができなくなります。ご利用期間の延長については、お手数ですが各施設へお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 行政改革推進課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6078 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.