ぐるっと流山 地域に密着した初石サンシャイン祭

ページ番号22531 更新日 平成26年8月18日

初石サンシャイン祭

   8月15日(金曜)、東初石1丁目の初石サンシャインゴルフで東日本大震災被災地復興支援初石サンシャイン祭が行われ、多くのご家族連れらで盛り上がりました。第4回流山ジャズフェスティバルの関連企画として続けられているもので、ゴルフ練習場のフェアウェイ特設会場周辺には、地元の屋台が並び、芝生の上に座って音楽や飲食を楽しんでいました。


流山が生んだバラエティダンスユニット三姿舞

  6月26日に「My Song」でCDデビューした、我孫子生まれ柏育ちという東葛出身シンガー三令(mirei)さんをはじめ、地元のアイドル「ひなちゃん」こと冨田陽菜さんは中学2年生。ダンスと、歌と、とびっきりの笑顔を披露してくれました。日頃は流山市生涯学習センターでダンスのレッスンに汗を流している流山が生んだバラエティダンスユニット三姿舞は実の三人姉妹。地元のミュージシャンが続々とステージに立つ身近なイベントです。


ジャズバンド「Morning child」

   「イチカシ」こと市立柏高吹奏学部出身のサックス奏者、尾崎朝子さんを中心としたジャズバンド「Morning child」。尾崎さんは子ども達にもっと音楽を―とベルマークを集めて学校に楽器を贈る運動も続けています。夕方の涼しい風が吹き抜けるグリーンの上を4人編成の演奏が流れていきます。東京理科大学ギター部、創作エイサー隊炎舞太鼓、スタジオユニティなどの皆さんの演奏やダンスも次々と披露されました。


客席に降りてヒット曲を披露するゆうたろうさん

  「冷やし中華始めました」で有名な千葉県出身のお笑いタレントAMEMIYAさんがギターを持って登場すると子どもたちから大きな歓声が沸き起こります。そして、故・石原裕次郎さんのモノマネの第一人者・ゆうたろうさんがステージに立つと「太陽に吠えろ」や「西部警察」などの刑事ドラマ世代の皆さんが大喝采。客席に降りて、「夜霧よ今夜もありがとう」などのヒット曲をお客さんと一緒に歌うと、周囲には記念写真や握手を求めるファンでいっぱいになりました。


流山が生んだお笑いコンビ「コンパス」

   コンサートやお笑いをはじめお楽しみ抽選会やアプローチシュートなど地元に密着したさまざまなイベントが展開された今年の初石サンシャイン祭。会場には、流山が生んだお笑いコンビ「コンパス」のおふたりもいらして、J:COM東葛・葛飾「デイリーニュース」の人気コーナー「コンパスの突撃!!街生リポート」の生放送が行われました。第4回流山ジャズフェスティバル、次回は9月6日(土)夕方から浅間神社で行燈JAZZライブです。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ