登場人物

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019010  更新日 平成30年8月8日 印刷

登場人物

湊 カツミ / ウルトラマンロッソ

湊カツミの写真

本作の主人公・湊兄弟の兄。
変身アイテム「ルーブジャイロ」で「ルーブクリスタル」に宿るエレメントの力を解放することで「ウルトラマンロッソ」に変身する。
普段は温厚で理知的だが、好きなことに関しては周囲も驚くほどの
熱血さを見せる。
実力と才能を秘めた野球少年だったが、8歳の時に母が失踪しており、
家族を支えるために夢をあきらめた過去を持つ。
普段は父・ウシオが経営するセレクトショップ「クワトロM」の唯一の
従業員として働き、父とともに家族の生活を支えている。
演:平田 雄也(ひらた ゆうや)
サンミュージックプロダクション所属

    
<主な出演作品>
日本テレビ系「ZIP!」レギュラー出演中
静岡第一テレビ「まるごと」レギュラー出演中
2014 舞台「WILD HALF ~奇跡の確立~」(主演)
2015 舞台「ハイキュー!!」
TBS「最強スポーツ男子頂上決戦」 (‘15・’16)
2016 LINE LIVE「さしめし」(ゲスト出演)
映画「ホーンテッド・キャンパス」
舞台「ポセイドンの牙」
舞台「チア男子!!」
2017 映画「人狼ゲーム ラヴァーズ」
2018 舞台「おおきく振りかぶって」

【コメント】
この度、主人公の湊カツミを演じさせて頂きます平田雄也です。
自分の人生において、ウルトラマンを演じられる日が来るとは…本当に感激です。
湊カツミは、とにかく真面目で熱血漢で、家族の為に全力を尽くす格好いい人間です。
そんなカツミの人間力を余すことなく表現したいと思います。
そして今作は兄弟や家族など、大切な人が沢山出てきます。兄弟、家族だからこそ生まれる面白さやチームワーク、葛藤、そして底力にも注目して頂きたいです。
歴史あるウルトラマンの素晴らしさを踏襲しつつも新しい挑戦にも臆することなく、『ウルトラマンR/B(ルーブ)』とはこれだ!というものを皆さんにお見せし、
関わって下さるスタッフや応援して下さる方々と一緒に「ウルトラマンR/B(ルーブ)」を俺たち色に染め上げていきたいです!熱い応援、是非宜しくお願い致します!

湊 イサミ / ウルトラマンブル

湊イサミの写真

本作の主人公・湊兄弟の弟。
変身アイテム「ルーブジャイロ」で「ルーブクリスタル」に宿るエレメントの力を解放することで「ウルトラマンマンブル」に変身する。
運動は嫌いではないが、勉強の方が好き。
失踪した母に憧れ、大学で宇宙考古学を研究している。
わがままで周囲を巻き込むこともあるが、家族愛は強い。
生真面目な兄を冷やかす一方、家族のために夢をあきらめた兄を深く尊敬している。
持ち前の明るさと前向きな性格で、周囲を引っ張るムードメーカー的存在。
演:小池 亮介(こいけ りょうすけ)
パシフィックボイス所属


<主な出演作品>
2010 舞台「エア・ギア」
舞台「クリスマスキャロル」(ドワンゴ)
2011 舞台「真田十勇士」(ノクターン)
TBS「水戸黄門」
2014 舞台「夜の秋 鬼灯あかり」主演
2015 舞台「天誅 -2015-」
2016 舞台「毛皮のマリー」
NTV「ラストコップ」
BS朝日「あらすじ名作劇場 舞姫」主演
映画「三笠の山にいでし月かも」主演
映画 AKB ShortsShorts「回想電車」
2017 舞台「『髑髏城の七人』 Season月」

【コメント】
湊イサミ役・小池亮介です。僕にとって「ウルトラマン」は、
小さい頃から憧れの存在でした。これほど有名で影響力のある作品に、
主人公として出演するのは初めてで、ものすごくやりがいを感じています。
今作は、家族との日常が描かれていたり、ウルトラマンに変身してからも
兄弟喧嘩をしたりと、人間味がより強く描かれているのが特徴です。
僕が演じる湊イサミも普通の大学生で、大人になりきれてない子どものような人間です。
「ウルトラマン」を通じてイサミがどのように成長していくのか、
僕自身も一緒に経験していきたいと思います。是非、僕ら家族を温かく
見守って頂き、『ウルトラマンR/B(ルーブ)』を楽しんでもらえたらと思います!

湊 アサヒ

湊アサヒの写真

湊兄弟の妹で、女子高校生。兄達とはとても仲がいい。
天然でマイペースだが、じゃんけんすらしたくないというほど、
争いごとを嫌う平和主義者。口癖は「ハッピー♪」。
世界中の人々が幸せになることをいつも願っており、
常に持ち歩く飴玉で誰とでも仲良くなる。
SNSやスイーツ、ファッションに目がないなど、
今時の高校生らしい面を持つほかに、面倒見のよい性格で家事全般も得意。
カツミのことは「カツ兄(にい)」、イサミのことを「イサ兄(にい)」と
呼ぶなど、家族を癒しでつなぐ湊家のキーマン。
演: 其原 有沙(そのはら ありさ)
スペースクラフト・エンタテインメント所属

   

<主な出演作品>
NHK Eテレ「すイエんサー」レギュラー出演中
ハウス食品「シチュー オン ライス」広告出演中
LINE「JKのLINEあるある」広告出演中
読売新聞コラム「編集手帳」朗読企画 イメージモデル 出演中
2018 ドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」
2018 舞台「『不思議の国のカンタータ ~泣き声混じりの空想歌~』」
2018 舞台「『野畑の飼ってた宇宙人』」
2018 舞台「『僕らのピンク スパイダー』」
2017 舞台「『城下町のダンデライオン』」
雑誌「LOVE berry」レギュラーモデルとして活躍

【コメント】
今回湊アサヒ役をやらせて頂く事になりました其原有沙です。
子どもから大人と幅広い世代に昔からずっと愛され続けているウルトラマンシリーズの新作『ウルトラマンR/B(ルーブ)』に、今回ヒロイン湊家の妹アサヒとして出演出来る事が本当に夢のようです。
撮影では、優しくて温かい共演者の皆さんや監督・スタッフさんから、沢山の事を日々学んでいます。
本当の家族のように皆さんに可愛がって頂いて、撮影が本当に楽しいです。
そんな家族の絆も伝わっていくよう、また等身大の女の子・アサヒの部分も含めて皆さんに愛される作品になるよう全力で頑張るので応援宜しくお願いします。
沢山の方に見て頂けますように…。

湊 ウシオ

湊ウシオの写真

湊家の父。セレクトショップ「クワトロM」のオーナー。
とにかく温厚でのんびり屋。お店の経営にはあまり頭は回っていない様子。
息子兄弟がウルトラマンであることは知らず、内心では遅く来た反抗期だと勘違いして慌てている。
今でも失踪した妻、ミオのことを心から愛しており、
もともとセレクトショップを始めたのも、研究に没頭するミオを支えるため。
今なお夢を追って服飾のデザインを手がけ、自身のブランド「UshioMinato」を展開して
「クワトロM」でも販売しているが、そのセンスはかなり独特。
演; 山崎 銀之丞(やまざき ぎんのじょう)
レプロ所属

    

<主な出演作品> TVドラマ
1999年 - 2011年 「3年B組金八先生」第5~8シリーズ スペシャル10~12
2015年 - 2016年 連続テレビ小説 「あさが来た」
2016年 「ちかえもん」
2017年 「リバース」
舞台
1993年4月以降 「熱海殺人事件」
2015年 「GS近松商店」
映画
2018年 「サニー/32」

【コメント】
かつて少年時代に胸焦がしたヒーロー、「ウルトラマン」の新シリーズに出演するなど、当時の僕にとって知る由もなかった訳だが、もしこの未来を覗き見る事が出来ていたならば、おそらく気絶で倒れていただろう。
そんな、冷静さすら欠いてしまうこの興奮が皆様に伝わるでありましょうか???
僕は、ウルトラマンとしての使命を背負う事になる兄弟の父親で、セレクトショップを営んでいるオヤジをやらせていただきます!
新しい試みだらけの新シリーズにご期待あれ!

愛染 マコト

愛染 マコト

宇宙開発や未知のエネルギー研究など世界から
注目される大企業・アイゼンテックの社長にして研究総責任者。
アイゼンテックは、湊家も生活を営む街・綾香市(あやかし)にあり、
愛染マコトはこの町の名士でもある。
天才肌の研究者であり、卓越した経営者でもある。
白いスーツを颯爽と着こなし、自信に満ち溢れた雰囲気を纏いながら、
オリジナリティあふれる「格言」を次々に連発する。
他の研究員とも気さくに接する人格者で、社内外からの信頼も強い。
演: 深水 元基(ふかみ もとき)
ブレス所属

         

<主な出演作品>
2007・09 映画「クローズZERO1.・2.」
2012 映画「るろうに剣心」
2015 映画「ラブ&ピース」
2015・17 映画「新宿スワン1.・2.」
2015 舞台「ナンバー9-不滅の旋律-」
2016 NHK「真田丸」
2017 ミュージカル「ビッグ・フィッシュ」
2017 TX「アイドル戦士ミラクルちゅーんず!」
2017 NHK「植木等とのぼせもん」
2018 CX「ザ・ブラックカンパニー」
2018 映画「OZ LAND 笑顔の魔法おしえます。」
2018 映画「コーヒーが冷めないうちに」

【コメント】
愛染マコト役の深水元基です。
小さい頃から観ていた憧れのウルトラマンシリーズに参加させて頂き、とても嬉しく思っています。
しかし、『ウルトラマンR/B(ルーブ)』は今までのウルトラマンシリーズとは一味違うぞ!
作り手のウルトラマン愛が溢れてるからこそできるコメディ、
子どもから大人まで親子で楽しんで頂けるウルトラマン。
そんな『ウルトラマンR/B(ルーブ)』に参加できたのは一層嬉しい! 愛染マコトも怪獣ばりに暴れまくります。
是非、オンタイムで観て、録画でもう一回観て欲しいです。

©円谷プロ ©ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

テレビ東京系にて毎週土曜あさ9時から好評放送中! 見逃し配信も限定無料公開中!

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 マーケティング課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6308 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。