現在位置 : トップページぐるっと流山バックナンバー平成28年度ぐるっと流山バックナンバー 平成28年12月 › 初石公民館お楽しみクリスマス会


ここから本文です。

ぐるっと流山 初石公民館お楽しみクリスマス会

更新日 平成28年12月20日

記念写真

 平成28年12月18日(日曜日)、親子で新しいお友達づくりを目的に、初石公民館の自主事業「親子サロン・スペシャル(PART3)お楽しみクリスマス会でお友達になろう!! 」を開催しました。当日は、幼児から小学低学年の子どもや保護者たち120人が集まりました。会場の2階ロビーやホールにはクリスマスツリーやイルミネーションや飾り付けが施され、大きなクリスマスプレゼントの袋をかついだサンタクロースも登場し、クリスマスムードは満点です。クリスマスツリーの前でサンタクロースたちと一緒に家族で写真を撮る姿も多く見受けられました。


遊びコーナー

 会場にはゴム風船でつくるアートコーナーや流山電鉄の電車、消防車などのペーパークラフト。プラレールや輪投げ、ボーリングなどの各種ゲームコーナーのほか、綿あめのお店なども並びました。
 子どもたちはそれぞれのコーナーでゲームを楽しみ、賞品のお菓子をもらって大喜びでした。アッという間の3時間でしたが、最後は全員が三角くじによるプレゼントコーナーで福袋を手にし、新しくできたお友達と仲良くなって大満足の様子でした。


クリスマスツリー

 参加者からは、「こんなにお菓子やおもちゃなどをもらって、子どもたちも喜んでおり大変楽しかった」との声がありました。
 初石公民館では、今後も子育て支援の一つとして、親子で新しい友達ができる機会をつくっていきたいと思います。


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.