現在位置 : トップページぐるっと流山 › ゆうゆう大学第9期入学式


ここから本文です。

ぐるっと流山 ゆうゆう大学第9期入学式

更新日 平成29年4月14日

会場全体の写真

 平成29年4月11日(火曜日)、文化会館で、60歳以上の方を対象とした生涯学習の場「流山市ゆうゆう大学」の第9期入学式が行われました。今年の入学生は、60歳から85歳までの410人。学園は公民館ごとに設置され、中央・北部・東部・初石・南流山・おおたかの森学園の6か所で、2年間、健康福祉や文化芸能などさまざまな分野を学びます。


式辞を述べる後田教育長の写真

 式典では、ゆうゆう大学学長の後田博美教育長が「2カ年の学習終了時には、多くのお仲間と同好会を作られたり、ボランティア活動を始められたりと、ゆうゆう大学での経験を生かした活動をしていただけることと期待しております」と式辞を述べました。


祝辞を述べる井崎市長の写真

 また、来賓を代表して井崎市長から、「ぜひ、ゆうゆう大学で、新しい出会い、新しい発見、新しい目標を見つけていただき、「頭と体と、心を使う」わくわくな学園生活をお送りいただくことを心から期待申しあげます」との祝辞がありました。


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?


このページのトップへ戻る


表示 PC スマートフォン


Copyright (C) City Nagareyama Chiba Japan, All Rights Reserved.