ふるさと緑の基金の寄附項目に「総合運動公園大型複合遊具設置事業」への協力金が追加

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019220  更新日 平成30年8月15日 印刷

「ふるさと緑の基金」にご協力を

 市民の皆さんと市が一体となって緑化事業を推進し、緑豊かな流山を実現するため、「ふるさと緑の基金」を設けています。

 皆さんから寄せられた寄附と市からの拠出金で運営され、公園の整備などの経費に充てられます。

 平成30年8月15日より、寄附項目として新たに「総合運動公園大型複合遊具設置事業」への協力金が加わりました。

 この事業は、市民の皆様から数多く頂いております「遊具の充実を望む声」にお応えし、今以上に子どもたちが楽しく遊ぶことのできる空間を整備するため、総合運動公園内に大型複合遊具を設置するものです。平成31年4月からの利用開始を目指し、冬ごろから工事を行う予定です。

総合運動公園大型複合遊具設置事業

 こちらの項目に個人で3万円以上、団体で5万円以上のご寄附をいただきますと、現地に設置する案内板に寄附者の方のお名前を記載することが可能となります。

 本事業の趣旨にご賛同、ご支援いただける皆様からのご寄附をお待ちしております。

 

 その他「流山市総合運動公園大型複合遊具設置事業」への協力金に関する詳細は以下のとおりです。

  • 募集対象者:当該寄附の趣旨にご賛同いただける方、ふるさと納税をご希望の方
  • 募集期間:平成30年8月15日から平成30年12月末まで(予定)
  • 寄附方法:ふるさとチョイス(インターネット)、またはみどりの課窓口
  • 活用法:「流山市総合運動公園大型複合遊具設置事業」において確実に活用させていただきます

 手続き等、詳細はみどりの課までお問い合わせください。

基金活用のご報告

大堀川桜並木整備事業

 平成28・29年度で、市内を流れる大堀川沿いに桜の植栽とベンチ等の休憩施設を整備しました。

 この事業には皆様から賜ったみどりの基金への寄附を活用させて頂きました。

 詳しくは下記リンクをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 みどりの課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6092 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。