マイナンバーの通知カードが届かない方へ

ページ番号1013977  更新日 平成29年9月15日 印刷

通知カードは、簡易書留(転送不可)により郵送されます。

受取人が不在の場合 カードは郵便局に保管されます。
ポストに不在連絡票が入りますので、記載の案内に沿ってカードをお受け取りください。
郵便局の保管期限を過ぎた場合 カードは市役所に戻されます。
大変お手数ですが、下記のとおり受け取りにお越しください。

※カードも不在連絡票も届かなかった場合はお問い合わせください。

手続きの窓口

  • 市民課

手続きできる人

  • 本人
  • 同一世帯員

手続きの方法

  1. 通知カード・個人番号カード返戻状況照会票に必要事項を記入します(照会票は窓口にあります)。
  2. 照会票を窓口に提出します。

手続きに必要なもの

  1. 本人確認書類 …下記Aから1点またはBから2点
    A 運転免許証、パスポート、個人番号カード、住民基本台帳カード(写真あり)、障害者手帳、在留カード、特別永住者証明書など
    B 保険証、年金手帳、住民基本台帳カード(写真なし)、社員証、学生証、医療受給者証、預金通帳など
    ※「氏名と住所」または「氏名と生年月日」が記載されいるものに限る。

手数料

無料

こんなとき

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6075 ファクス:04-7150-3309
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。