ハガキによる架空請求にご注意を

ページ番号1018461  更新日 平成30年5月24日 印刷

5月中旬から市内で身に覚えのない架空請求のハガキが送られたとの相談・情報提供が多く寄せられています。

送られている架空請求ハガキの内容

  1. 内容があいまいな 「消費料金」
  2. 公的機関からのような 「法務省管轄支局」、「民事訴訟」
  3. 焦らせるような 「訴訟最終通知」、「取り下げ最終期日」

  といった言葉が使われています。

架空請求ハガキが届いたら

決して相手には連絡せず、無視してください。
連絡することで電話番号等の個人情報を知られてしまうケースもあります。
不安に思ったときは消費生活センターまでご相談ください。

流山市消費生活センター
相談専用電話:04-7158-0999 (午前9時~午後4時30分 土日、祝日、年末年始を除く)
所在地:流山市平和台1-1-1 流山市役所第2庁舎2階

 

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。