講演会「災害時に活きる! 地域支え合いのチカラ」を開催

ページ番号1017185  更新日 平成30年1月15日 印刷

イベントカテゴリ: 健康・福祉

【講演会】災害時に活きる!地域支え合いのチカラ

 流山市では、自治会や福祉関係機関の協働により、高齢者や障害者の見守りや、災害時の支援など、身近な地域での支え合い活動が広がっています。

 今回は、福祉防災の普及に携わっていらっしゃる高橋洋先生をお招きし、講演会を開催します。

※当初の予定より講師が変更となりますが、講演内容に変更はありません。
   高橋洋先生には、変更前に講師をお願いしていた鍵屋一先生とともに福祉防災の普及に取り組んでいることから、講師をお引き受けいただきました。直前の変更となりご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

開催日

平成30年2月9日(金曜日)

開催時間

13時30分 から 15時 まで

場所

文化会館

対象

一般

申し込み

事前申し込みは不要です。

費用

不要です。

手話通訳

あり

要約筆記

あり

交通案内
駐車場の台数に限りがあります。乗り合いや公共交通機関でのご来場にご協力をお願いします。
講師
一般社団法人 福祉防災コミュニティ協会 副理事長 高橋洋 氏

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎1階
電話:04-7150-6079 ファクス:04-7158-2727
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。