ぐるっと流山 全国防犯功労者(防犯栄誉銅章)表彰伝達式

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019926  更新日 平成30年11月21日 印刷

写真:表彰状を受け取る受賞者

 平成30年11月2日(金曜日)、市長室で「全国防犯功労者(防犯栄誉銅章)表彰」伝達式が行われ、受賞者の松島英雄さんに表彰状が伝達されました。
 公益財団法人全国防犯協会連合会が行う防犯功労者(防犯栄誉銅章)表彰は、多年にわたり防犯活動に功労のあった方を表彰するもので、流山市防犯協会連合会長の井崎市長から表彰状が伝達されました。

写真:懇談の様子

 松島さんは、平成16年度から自治会長を務め、同年8月に自主防犯パトロール隊を結成し、地域の防犯活動を積極的に推進してきました。現在、自治会長の職は退いていますが、平成16年度に防犯指導員に就任し、平成18年度からは流山市防犯協会(現流山市防犯協会連合会)の理事を務めるなど、多年にわたり地域の防犯意識の高揚と犯罪防止に尽力した功績が認められ、この度の受賞となりました。

写真:防犯栄誉銅章

 松島さんは、「自治会活動を通じて開始した防犯活動から20年が経過し、今回の受賞を大変うれしく思います。これからも市内の防犯活動などに尽力していきたいです」と話していました。

写真:市長と受賞者

 井崎市長からは、「多年にわたる防犯活動による安心・安全なまちづくりにご尽力いただき感謝申し上げます。今後とも市内の防犯力向上にご尽力いただきたい」とお祝いの言葉を述べました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。