ぐるっと流山 秋のさわやか健康ボクシング教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019872  更新日 平成30年11月2日 印刷

写真:ミット打ちをする参加者

 平成30年9月2日(日曜日)~10月28日(日曜日)、公民館と流山高校の連携事業として全6回にわたり「秋のさわやか健康ボクシング教室」が開催されました。
 参加者は10代~60代の老若男女、経験者、未経験者とさまざまでしたが、ボクシング部の皆さんが、ボクシングのフォームやミット打ちなど、初めての参加者を毎回丁寧にサポートしてくれました。

写真:フォームを習う参加者

 流山高校ボクシング部はボクシングの名門として知られており、インターハイなどでも輝かしい実績を残しています。
 参加者からは、「友達を誘いやすい雰囲気でした」「高校生がとても教えるのが上手でした」など、ボクシングを指導・サポートしていただいたボクシング部の皆さんへの感謝の言葉が聞かれました。

写真:パンチを練習する子ども

 最初はボクシングの構えから習った参加者も、最後にはミットめがけてきれいなワンツーパンチを放ち、部員の皆さんも参加者の成長に驚いていました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。